MENU

ブログ

6月2日 金曜日

じめじめ湿度の高い朝です。

こんな日は、なんかテンション下がりますよね。

なので私は、この時期デュフューザーが手放せません。

以前、アンガーマネージメントの勉強では、怒りの感情は6秒待つと抑えられるということを知ったのですが、エッセンシャルオイルは、匂いをかいだら0.2秒で感情を司る大脳辺縁系に到達するんです。

肩をポンとたたかれてあっ!!っと気づくのが0.5秒なので、はやっ!!って感じでしょう。

そして、なんでデュフューズがいいのかと言うと、デュフューザーから拡散されたオイルのミストは鼻から入って鼻腔⇒鼻粘膜を通って血管にはいり全身を巡り心身を整えてくれます。

お天気が不安定なこの時期、朝からお部屋をデュフューズすると清々して気分で1日が始められますよ。

この時期、私のお勧めは、ペパーミントやラベンダーです。

クールダウンミストを作って冷蔵庫で冷やしておいて、顔を真っ赤にしてフーフー言いながら帰ってくるお子さまにシュッシュっとしてあげると気分もパッと爽快になり機嫌も良くなりますよ。お風呂上りにもお勧めです。

クールダウンミストは、教室に置いてありますのでお試ししてみてくださいね。

作り方もお教えいたします。

では、今日も1日ルンルン爽快に!!

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/06/02        webmaster   |    タグ:メディカルアロマ , 脳が元気 , メディカルアロマアドバイザー