MENU

ブログ

4月26日 金曜日

今日から長崎教室はお休みをいただいております。

お子さま方の授業開始は、5月8日からになります。

 

本日は、大人の脳トレ教室でした。

久しぶりに新しい方の参加で楽しい時間でした。

指先の動きの変化や頭では分かっていても瞬時に反応できない。など、齢を重ねるといろんなところに不具合が出てきます。

それを長い間見落としてしまうと気づいたときには、もう、訓練にとても時間がかかるようになっていたり、元の様にできなくなっていることがあります。

楽しみながら、どんなことがうまくできなくなりかけているのかそれを知って普段の生活の中で意識付けをしていくことで、いつまでも自分で考え、取り組んでいける脳(身体)でいることができます。

50歳を・・・本当は若くても自分の脳の働きを知って楽しみながら訓練をすることが大切なのですが、30代、40代は子育て真っ最中なのでなかなか時間も取れないと思います。

なので、50歳を過ぎた頃から自分時間を二週間に一度一時間半とって脳のチェックしてみませんか?

 

手先を使いながら、じわっと脳の汗を出して楽しみましょう。


火曜日 12時30分から14時まで 築町市場そば

金曜日 11時から12時30分  住吉教室

体験教室アリです。

 

2024/04/26        webmaster   |    タグ:いつまでも自分らしく若々しく

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
 2024/5 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー一覧