MENU

ブログ

蚊のシーズンがやってきました。

小さなお子さま方は蚊に刺されるとビックリするくらい大きく腫れて痒くてかくと痛くなったり…

かゆみもしつこくてなかなか取れないですよね。

そういう時は、エッセンシャルオイルのラベンダーがおすすめです。

ラベンダーオイルは、万能オイルで虫刺されなどのかゆみややけど、肌あれなどの肌トラブルだけでなく、香りで不安を軽減し、安眠を促進したり緊張をほぐす働きもあります。

朝からお子さま方の目覚めが悪い時に香りをかがせてあげたり、寝つきが悪い時に足の裏にぬってあげると直ぐに眠りにつきます。

ご家庭の配置薬代わりに1本もっておかれると幅広く使えて便利ですよ。

使ってみたい方は、お声掛けしてください。

さてさて、今日は雨がひどくなりそうです。
こんな日は、家族みんなでたくさんお喋りしたり、一緒に本を読んだりテレビを観るのもいいですね。

 

携帯は、手放して・・・

 

今日も1日たくさんの幸せが皆様に降りそそぎますように。

世界が平和でありますように。

※写真はお試し用にお勧めのイントロキットです。
 ラベンダーの他に日常で良く使うレモンオイルとペパーミントオイルがセットになっています。

≫ 続きを読む

2022/06/05        webmaster   |    タグ:メディカルアロマ , 心穏やか , 必要な人に届く , メディカルアロマアドバイザー