MENU

ブログ

3月2日 土曜日

今日は発達テストを住吉教室でおこないました。

1年間どんなふうに発達したのかを調べるテストです。

いやー今日のテストは、取り組んでいてお子さまの反応が1年前とがらりと変わっていて成長を確認することができました。

授業をしていて、最近、積極的になってきたなあ。とか、粘り強く問題に取り組む姿が見られ自信がついてきたのかなあと感じていたのですが、検査をすると指数がちゃんと伸びていました。

テスト中もとても楽しそうに取り組まれその様子を見ている私も楽しくてルンルンしました。

1年に一度、指数がどう伸びるかを考えながら私たちは指導しています。

今、この指数を伸ばすことが、将来のお子さまの生活を豊かにすることになるのです。

いつも言うことですが、脳は、お腹に宿って半年くらいから12歳くらいまでの成長が著しく、この時期にじっくりしっかり考える習慣や取り組む習慣をつけてあげることで自分の好きなことをお仕事にして人生楽しく送ることができます。

継続は力なりと言われますが、脳の発達には、継続することが一番大事なことです。

お子さまの可能性を今伸ばしてあげることがお子さまにとっての最高のプレゼントだと思います。

 

 

≫ 続きを読む

2024/03/02        webmaster   |    タグ:本当に大切なこと