MENU

ブログ

3月1日 金曜日

3月始まりました。

今日は、一番小さいお友達の授業がありました。

一週間でどんどん進化しているのが分かります。

もうすぐ2歳のお誕生日です。教室に通われるようになってからちょうど1年になります。

入室時から一人でお椅子に座ってお遊びができていたのですが、2カ月目に入った頃からお母さんと離れる時に悲しくなってワーッと一声泣かれるようになったのですが、教材を見ると直ぐに泣き止み遊びだされます。

入室当時は、言葉はなかなか出ませんが言われていることが分かり、うんうんとうなづいたり、指差ししたりで意思疎通ができていました。

今年に入ってからは、とても落ち着いて自分でドワをとんとんと叩いてにこにこ笑顔で入ってこられます。

お母さんが外に出られるときもバイバイと手をふってお別れができます。

言葉も毎週毎週語彙が少しずつ増えてきたり、絵本を見たりお話する言葉を復唱できるようになってきました。

これから3歳くらいまではものすごいスピードで脳も発達していきます。

たくさん、刺激してあげられるように楽しいお遊びをたくさん考えようと思います。

この時間は、私にとっても楽しい時間です。

 

 

≫ 続きを読む

2024/03/01        webmaster   |    タグ:楽しいは脳の栄養 , たくましく成長しています。 , 楽しいは脳を刺激する