MENU

ブログ

2月1日 木曜日

今日から新学期です。

 

今年も一人一人のお子さまを大切に、丁寧に寄り添っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

小学校の入試が終わると「今年の合格者は何人ですか?」と尋ねられることがあります。

私たちの教室は、合格させる人数ではなく、自信に満ち溢れ自分の意見をはっきり伝えられる1年生になることを目的にしています。
どの小学校に入学しても自信を持って楽しく通学することができる1年生って素敵だと思いませんか。(入学テストを受けるご希望がある方にはしっかりサポートいたします。)

しっかり準備をしてもその日の体調が悪かったり、緊張したり、気分が乗らなかったりするとお子さま方は力を発揮することができません。

また、お子さまに「この小学校へ行くのよ」と先に伝えてしまうとお子さまには、かなりのプレッシャーになります。

入学希望の小学校があっても先にお子さまに伝えるのではなく、最終的にお子さまの意志で選択できるように準備してあげるとお子さまは1年生になることを楽しみにストレスなく頑張ることができます。

クラス数に限りがあるのでたくさんのお子さまをお預かりすることはできませんが、只今、ご紹介者様を優先に入室のご案内をしています。

 

 

≫ 続きを読む

2024/02/01        webmaster   |    タグ:#1年生 , 必要な人に届く , 興味を持つ