MENU

ブログ

5月2日 火曜日

今日は、笑い文字の講座をしてくださるトレーナーさんをハウステンボス駅までお迎えに行きました。

最近、大島での活動も増え、参加してくださる方をハウステンボス駅へ迎えに行くことが多くなっています。

連休中なので人出も多いのかと思っていたのですが、普段の平日と変わらないくらいで駐車場もがらんとしていました。

 

今日は、トレーナーさんのお供で変なホテルに宿泊します。

ロボットがお客様のご案内をするということで楽しみにしていたのですが、ロボットがいたのは受付のカウンターだけでした。

館内の販売所は、人がいなくてAIさんがしっかり管理されていましたよ。

それと、中庭の楓にたくさんの実がついていました。

私は、この実を「やまうに」と呼びますが・・・最近ではあまり知られていないようです。

クリスマスリースを作る時に松ぼっくりやどんぐり同様に重宝される木の実です。

変なホテルの隣にある温泉もゆっくりは入れてとても肌がモチモチすべすべになりました。

次の日の朝は、ビュッフェスタイルの朝食で、いろんな種類の食べ物がたくさん並んでいてお腹いっぱいになりました。

明日は、ハウステンボス花火が上がるそうですよ。

≫ 続きを読む

2023/05/02        webmaster   |    タグ:さすが・・ , 感謝と喜び , 考える楽しみ