MENU

ブログ

5月22日 月曜日

月曜日!!  

昨日は、孫たちの運動会の応援に行きました。

コロナ禍の見学数制限で昨年は行けなかったので久しぶりの運動会でした。

 

運動会と言えば、子どもたちの入場行進で始まっていたと思うのですが、入場行進がなくて整列から始まりました。時短1

それから開会式でお決まりの来賓あいさつもなく、校長先生が今日は元気に頑張りましょうね。と言うお話だけでした。時短2

後は、プログラムに沿って競技が始まるのですが、進み方が速い速い

次々と競技がすすんで気が付くと11時半ころには競技が終了して後片付け・・・

赤組、白組に分かれて競争していたようでしたが、最終的には点数の発表もなく何のためにわざわざクラスを赤組、白組にわけてたの?という疑問 集計に時間がかかるので集計を取りやめたのかな? 時短3

 

なんだかあっけなかったですが、入学・進級してこの期間で発表できることと考えたらこれくらいなんでしょうね。

コロナの基準は緩くなりましたが、前みたいに地域の運動会の要素はもう加わらないのでしょうね。

だったら、運動会で半日使うより、授業参観形式で体育発表会でいいのかもなぁ・・・と一人思うばあばでした。

今日は代休でお休みのお子さまもいらっしゃると思います。ゆっくり疲れを取ってくださいね。

筋肉の疲れを取るのに魚肉のたんぱく質がいいそうで、おやつにかまぼことか、ちくわを食べるといいそうですよ。

と言っても、今日は普段通りにお仕事のお父さん、お母さん

1週間の始まりです。 今日も元気に行ってらっしゃい。

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/05/22        webmaster   |    タグ:気ままに語る