MENU

ブログ

ちむどんどん

おはようございます。

おやすみに入って偶然みてしまった「ちむどんどん」というNHKの番組

番組を見ながらどんどん数年前に行った沖縄へ気持ちが飛んでいきます。

三線の音色 風景 言葉 凄く癒されます。

 

一番思い出深いのが沖縄の古酒と沖縄料理

私は、普段はお酒は飲みませんが飲めば飲めるんです。
沖縄で頂いた泡盛が美味しくて、それに沖縄料理がまた合うんですよね。
余りにも美味しい泡盛、次の日工場まで見学に行きました。

あっ!! そうそう、もうずいぶん前になりますが教室に長崎大学の学生さんが来てくれていたころ沖縄出身の我那覇君という方がいらっしゃって、卒業後は沖縄へ戻って教員をしているのですが・・・
前回、沖縄に行ったときは、予定が合わず逢えなかったのですが、「元気にしているのかなぁ~」なんて考えながら、もう少しコロナが落ち着いたら沖縄へ行こう!と決めました。

あ~~ ちむどんどんするう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は、子どもの日 お子さま方と一緒にお話ししたり、何かを一緒にしたりちむどんどんお過ごしくださいね。 

今日は、わくわくうきうき過ごした人はそのワクワクウキウキがさらにワクワクウキウキにつながる日です。

みなさんが満面の笑顔で過ごせますように。

≫ 続きを読む

2022/05/05        webmaster   |    タグ:気分爽快 , 脳が活性するよ , のどかな暮らし , 楽しく楽しく