MENU

ブログ

五月晴れ

五月晴れの空です。

 

今日は、朝から野球の練習試合を見にいく孫を送って近くの球場へ行きました。

山の木々も本当にきれいで、今は山の木の花がたくさん咲いています。

花粉症は気になるところですが・・・とても気持ちが晴れ晴れする景色です。

そうそう。西海市は今、シマアジがとてもおいしいんです。

お刺身でもフライでも煮物でも・・・

お休みの皆様 大島へ遊びに来てください。

小さなお子さまも崎戸町のサンサンランドで思いっきり走ったり、貸自転車のに乗って遊べますし、カイトボールを持ってくると遊べますよ。

崎戸さんさん元気らんど/西海市 (city.saikai.nagasaki.jp)

 

それからシマアジを食べるなら、崎戸町のおくうらがおすすめです。

おくうら(長崎市/海鮮丼) - Retty

 

それから、水平線の沈む夕陽を見たい人はぜひ崎戸町の崎戸島~サンセットリゾートサキトと北緯33度展望所 | 優しい雨 (pino330.com)

 

小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しく過ごせる大島町・崎戸町へ遊びに来てください。

 

帰りは、大島町の百合ヶ岳百合ヶ岳公園(長崎県西海市大島町/公園、緑地) - Yahoo!ロコからの景色も堪能してください。

そして、誰にも教えたくない癒しのスポットを今回は特別ご紹介します。

カフェ&パン工房 ひこばえ | Facebook

本当に隠れ家で、お休みの日には県外のかたもたくさん見えられるので、もしいかれるようでしたら込み具合を問い合わせてくださいね。

では、良い休日をお過ごしください。

≫ 続きを読む

2022/05/04        webmaster   |    タグ:気分爽快 , 脳が活性するよ , のどかな暮らし , 楽しく楽しく