MENU

ブログ

おはようございます。雨上がりの朝です。

車が2年ぶりの健康診断を終えたところでピッカピッカ元気に戻ってきました。
アクセル踏むとエンジン音もすっかり軽くなり快適な通勤時間を過ごせます。

雨上がりの朝 車の屋根にしずくがきれいに勢ぞろいしていました。

さてさて、いよいよ梅雨入り間近のようですね。

登園・登校時に傘は指しているものの足元や背中はびしょびしょになってるお子さま方をよく見かけます。
雨に濡れてしまうことは仕方がないことですね。小学生はレインコートを着ているお子さまもいらっしゃいますが、蒸れて汗でペタッとくっついてしまって動きにくそうだったりします。

雨の日も気にせず通うためには、靴下や下着などの替えを2組くらいランドセルに入れておいたり、月曜日に体操服や給食着を持っていくときに大判のタオルを1枚と着替え用の服を1組入れておくと登校時に少々ぬれても心配ありません。

濡れた服のまま何時間も椅子に座るって学習に集中できないですからね。

バスタオルは、寒い時にかけて体温が逃げるのを防げるし、たたんで椅子の上に置くとペタッと椅子に肌がくっつくのも防げます。

いろいろ対策を考えながらお子さま方に快適に梅雨を過ごして欲しいですね。

 

さあ!! 今日も明るく元気に健やかに。

≫ 続きを読む

2022/05/26        webmaster   |    タグ:#心を育てる , 失敗を生かす , 考える力 , 楽しく楽しく , 心を育てる