MENU

ブログ

大阪から嬉しいお知らせ

今週は、近所の小学校の入学試験がありました。

12月初め、大阪より一人の受験生よりお問い合わせを受けました。

受験準備は、大阪の方でされていらっしゃったので、「そんなに心配することはありませんよ。」
でも、いろんなご質問があったらしっかりサポートします。とお伝えしました。

それから約1カ月、お母さんのいろんな質問に答えながらサポートさせていただきました。

ところが・・・ 年明けて、ちょっと体調を崩されてしまってお困りでした。

 

私も12月に生まれて初めて寝込むことを経験したので・・・。と思い。

お子さまの体調を整えるペパーミントとのどの痛みや痰切れが良くなるようにローズマリーのエッセンシャルオイルをお送りましまた。

1月9日 皆さんの体調もすっかり良くなり、明日は予定通り長崎に来られるようになったことを報告いただきました。

よかったぁ・・・

 

お母さんは、年末から新年にかけて、入試の情報が少ないことでかなり不安になっていらっしゃいましたが、お母さんが不安になるとお子さまにも気持ちがうつるので、準備は万全にできたので何も心配することはないですよ。道中、小さなお子様なので想定外のことが必ず起こると思って時間だけは十分余裕を持って行動してくださいね。とお伝えしました。

そして、10日 飛行機で長崎へ移動 小学校の下見がてらに教室へ寄ってくださいました。

お母さんもお子さまも凄い笑顔。

もう、そのお顔を見て大丈夫と思いました。

 

試験前日に一番いい状態で準備ができ、お子さまも全く緊張してなくて明日を楽しみに待っていました。

 

小学校に限らず、大きなことを成す前ってとても緊張しますよね。

でも、お母さんや周りが緊張してお子さまに気を使いすぎたり、最後の最後まで追い込んでしまうとお子さまも気持ちが不安定になったり、緊張して力を発揮することが難しくなってしまいます。

これから、中学受験、高校受験、大学受験と続いていきますが、家族、親戚、お友だちに受験生がいる方は、ぜひぜひ、いろんな問題を詰め込むのではなく、今まで勉強したことや練習したことがアウトプットできるように心を整えてあげることを重視されることをお伝えしてください。

 

こころを整えるというと難しく考えてしまいますが…

 

エッセンシャルオイルを使うと健康管理と心のバランスを同時に整えることができますから、ぜひ、周りの方に教えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ Read More