MENU

ブログ

夏休みのイベントお知らせ

いよいよ夏休みですね。

 

今年の自由研究のご提案を1つ

親子で「ありがとう」を考えながら笑い文字を書いてみよう!! 

笑い文字普及協会では、夏休み親子キャンペーンとして親子で講座に参加されるとお子さま2人まで受講料が免除されます。

参加できるお子様は、自分で筆を持って書けることができるお子さま(小学1年生から高校3年生まで)です。

ありがとうと言う言葉も聞くと心がホカホカ温かくなりますが、文字の中に満面の笑顔を書いて笑い文字になると自分も自然に笑顔になり、自分で書いた笑顔の文字が語りかけてくるんですよ。

 

見ていても癒される笑い文字ですが、今年は自分で書いて、自分も癒され、お渡しして周りの方にも優しく暖かな気持ちをお届けしませんか。

 

日時  7月31日 日曜日  10時から11時30分まで

受講料 大人  3300円 受講料2000円  教材費1100円

    子ども 1100円 受講料  0円 教材費1100円

定員  6名

申し込み締め切り  7月24日まで

小学生のお子様には、笑い文字普及協会へ夏休み自由研究として体験をまとめて提出していただくと審査があり、入選すると素敵なプレゼントがいただけます。

小学校へ自由研究としても提出することができます。
まだ、誰もが提出していない自由研究を学校へ提出してみませんか?

皆様のご参加お待ちしています。

 

   

≫ 続きを読む

2022/07/05        webmaster   |    タグ:夏休み自由研究

台風一過

昨日の夜中からいつ雨風がひどくなってくるのか心配でなかなか眠れなかったのですが…

結局朝まで何事もなく…

佐世保付近に上陸したというニュースに驚いて空を見ると台風の目の中でもないし、

ここは雨も風もたいしたことなかったようです。

長崎市も確認しましたが、今のところ雨や風は大丈夫のようですので今日は教室はお休みせず

通常通り授業を行います。

どうぞよろしくお願いします。

また、地区地区で状況が違うと思いますが、台風の影響でお休みされる方は後日補講を行いますのでご無理をしないようにお願いいたします。

 

今日一日皆様がご安全に過ごせますように。

いつも通り教室に行けることお子さま方にお会いできること感謝します。
ありがとありがとうございます

 

≫ 続きを読む

2022/07/05        webmaster   |    タグ:普段通りに感謝