MENU

ブログ

もう金曜日・・・

1週間があっという間に過ぎてしまいます。

今日は、教室の流しの下を開けて洗剤を取ろうとして手を伸ばしたときに戸の留め具が手の甲に引っかかってしまい切れてしまいました。

手の甲は皮膚が柔らかいのでちょっと深く傷ついてしまい出血しました。

 

こんな時、とりあえず止血ですね。 私の場合は、レモンオイルで止血します。
レモンオイルには、殺菌・消毒作用や止血作用もあり傷口にも有効なのです。

そして、ココナッツオイルと混ぜてぬることで皮膚の内部まで浸透させることができます。

止血できたところで、次にフランキンセンスというオイルをつけます。

フランキンセンスは、若返りのオイルとも言われ皮膚再生作用もあり皮膚トラブルにも優れた効果を発揮するのです。それともう一本、ラベンダーオイルをブレンドしてココナッツオイルと一緒に塗り込みます。

午前中にできた傷は、午後にはカラッと乾燥して皮が剥けたところは赤いですが来週には傷も分からなくなるかな。

傷のなおりもオイルだとはやいんですよ。

それと、最近、花粉症でお悩みの方が増えてきましたね。

お子さま方も鼻が詰ったり、目がかゆかったり大変そうです。

教室では、ペパーミントオイルをティッシュに垂らして机に置いておくと、鼻が通って楽になったり、目もかゆくなくて集中して取り組まれます。

花粉の時期お困りの方がいらっしゃいましたらお声掛けください。ペパーミントや喘息が出やすい方には、イージーエアーという呼吸が楽になるオイルもお分けしますよ。

永年悩まされていたことがオイルですぐに解決できますよ。

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2022/04/08        webmaster   |    タグ:メディカルアロマ , メディカルアロマアドバイザー , 花粉症から解放される