MENU

ブログ

さあ!! 今日もご一緒に読書タイム

こんばんは。

暖かに日が続いているので寄せ植えのチューリップがぐんぐん茎をのばしています。

春がそこまで来ていますね。

 

さてさて、今日も一緒に読書タイム!!

今日は「子どもの本質を知ることで疑問に思っていたことが氷解する」

子どもはそれぞれ「本来の役割」をもって生まれてきていて、それぞれの「魂の望み」を持っています。
それを親が知っているかいないかでその子の本質を伸ばす教育に大きな違いが生じます。

そこでマヤ暦です。

マヤ暦は、子どもの本質を知ることができるのです。
子育ての中では、「この子はどうしてここにこだわるのだろう」と不思議に思ったり、イライラしたりすることもあるでしょう。
そういった悩みもマヤ暦で読み解いていけば、「だからこの子はこういう行動をするのだ」と腑に落ちホッとすることになると思います。

例えば、紋章「白い風」の子どもは、とても繊細な感性の持ち主で傷つきやすい子どもです。
ところが、表面上は強がったり、ピンチに陥ると強引に自我を通そうとしたりします。
そういった、ちょっとふく複雑な部分を理解し、共感してあげることが「白い風」の子どもにはより大事なことになるのです。
「白い風の子」がつつよがっている時に「頭ごなしに叱る」という親の行動は最悪のおこないとなるのです。

同じ教育を受けさせたとしても結果が違ってきてしまいます。
マヤ暦を知ることは子育てにとても大切なことなのです。

私が主宰するマヤ暦セミナーでは、「マヤを知って子育てが楽になった」「自分が子育てをしている時にマヤ暦を知りたかったな」とおっしゃる方が実に多いのです。

モンテッソーリ教育×マヤ暦 AMI国際モンテッソーリ教師 ヘルナンデス真理 マヤ暦研究家 越川宗亮著

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日まで6回にわたりプロローグを一緒に読んできましたが、そろそろお子さまの紋章(資質)を知りたい!!と思われるお母さんがいるのではないでしょうか?

お子さまの紋章を知りたい方は、「✋はい」と手を上げてくださいね。

講座を終えたばかりですが、お子さまの紋章とお母様の紋章をお教えいたします。

すでに何人かの親子関係を見させていただいたのですが、皆さんぴったり当たっている。と驚かれていました。
これは、私がぴったり当てている!!  ・・・のではなく、マヤの暦を読み解くとちゃんと分かるようになっているのです。

≫ 続きを読む

2022/03/08        webmaster   |    タグ:マヤ暦 , 賢く育てる