MENU

ブログ

凄い!!エッセンシャルオイルの力

週末の金曜日 1週間の疲れが出てきますよね。

教室に来られる前にちょっと叱られちゃったお子さまが入室する時にママと離れたくない感じで・・・

 

そういう時に、「この匂いかいでみて」とラベンダーオイルが入った瓶をそっと鼻に近づけます。

ぱっと表情が明るくなりました。そして、「他にもいいにおいがする瓶があるからちょっと匂いをしてみて・・・」と誘うとスっと中に入ることができました。

 

エッセンシャルオイルには、身体のバランスを整える作用があります。

気分が落ち込んでいる時は、気分が晴れやかになるように働き、テンションが上がり過ぎている時は心を鎮める働きをします。

 

ちょっとしたきっかけで気持ちを切り替えて次に進めるって、ママにもお子さまにとってもストレスにならずいいですよね。

オイルを吸引するのは、あっと言う間の時間ですが、生活の中に取り入れることでストレスを軽減したり、時間を大切に使うことができるようになります。

今日は、いくつか匂いをかいでみてお気に入りのオレンジを小瓶に入れて持ち帰られました。

お子さま方の笑顔が見れて今日も幸せでした。

 

≫ 続きを読む

2021/07/10        webmaster   |    タグ:メディカルアロマ , 心穏やか , 必要な人に届く