MENU

ブログ

9月15日 金曜日

今日は全く私事で・・・

昨日、プロ野球で阪神タイガースが「アレ」を18年ぶりに成し遂げました。

教室の近くのたこ焼き屋さんは、大のタイガースファン もう、マジックが出てからほんと眠れない夜だったと思います。

タイガースの優勝が18年ぶりだったそうで、私は、自分がプロ野球をみなくなって18年も経っていたんだと気づかされました。

じつは、私、大のGファンでして・・・夫は、関西人なので生粋のタイガースファン

関西人のタイガース愛って本当にすごいんですよね。

プロ野球のシーズンになるとテレビの前で沈黙の戦いを繰りひろげていて、週末の試合結果が次の対戦まで尾を引くということがよくあったことを、優勝を伝える番組を見ながら懐かしく思い出していました。

主人がいなくなり、気が付けばプロ野球を見ることもなくなっていました。記憶をたどると星野監督の胴上げなので18年前の阪神の優勝した年から見ていないことになります。

 

スポーツを見ることは好きでバスケットやら、サッカーやら見るのですが特定のチームをたこ焼き屋さんみたいに心から応援するということがなかったので・・・優勝で歓喜溢れてたこ焼き屋さんのお店の前でビールかけしている人たちをみてなんか心がほわっと暖かく感動しました。

阪神タイガースの選手の皆さん 岡田監督 タイガースファンの皆さま 本当におめでとうございました。

≫ 続きを読む

2023/09/15        webmaster   |