MENU

ブログ

8月19日 土曜日

土曜日は、大島教室の日です。

朝から今日は、クリアーゲーム(おはじき飛び越しゲーム)で盛り上がりました。

 

今日は、小1くらいより通っていただいている現在6年生のお子さまのママがその様子を見学されていました。

大島教室の子どもたちは、大体3歳くらいから入室されるのですが、妹さんが入室された後にお兄ちゃんが入室されました。

 

いつもは、みんな同じくらいのペースで取り組まれているので脳トレをしている子どもとしていない子どもの違いが分かりにくいのですが、今日は、先日入室したお子さまも一緒に取り組んでいたので、脳トレの効果が一目瞭然。

 

見学していたお母さんもとても驚かれていました。

教室では、みんなが脳トレをしているので気づきにくいのですが、脳トレをしていないお子さまの中では、物の捉え方や視野の広さ、要領の良さなどかなり差がでます。

それも継続することでその差は開いていきます。

 

2023/08/19        webmaster   |    タグ:遊びながら考える力を伸ばす , 生活の中で体験させる大切さ

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください