MENU

ブログ

9月15日木曜日

大人の脳トレ教室でトトロの折り紙を折ってそれでリースを作ることにしました。

とってもかわいいんですよ。

折り紙はも指先を使いながら、折り方を考えたり、出来る形をイメージしたりといろいろなことを一度に脳で処理をする訓練になります。

年を取るとなかなかサッとできなくなったり、あれもこれも抱え込むと何をどうやって処理していいのか、それを片付けるのにとても時間がかかるようになってしまいます。

そういう事を防ぐためにも、わざといろいろなことを同時にやることが脳を刺激して情報所の理宇力を高めたり、情報伝達のスピードを上げる訓練になるんですよ。

脳トレは、楽しくないと効果が出ないし、続きません。

なにしろ、続かないことは結果がでません。

30代でも、40代でも、50代でも、油断しないで・・・こればかりは、やったもの勝ですよ。

お母さんたちも大人の脳トレに参加されませんか?

2022/09/15        webmaster   |    タグ:脳が元気 , 脳を刺激する , 継続は力なり

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください