MENU

ブログ

島は風が強くて大変です

朝から島は大風で吹き荒れています。

自宅の前にある銀杏の木の枝がポッキリ折れていて驚きました。

海の上に浮かんでる島は、風を避けようがないのでしょうがないのでしょうね。

島に渡る大きな橋も風が強すぎて朝から二輪車は通行止めです。

近所の方が、電線が風で垂れ下がっていると知らせに来てくださり、今年班長になった私の初めてのお仕事が担当者の方への連絡でした。

家の周りを見回っていると大きなカタツムリが風に吹き飛ばされたのか道路をはっていました。

車にひかれないように風が当たらない草むらに避難させてあげました。

 

風は強いけどのどかな島の暮らしです。

 

2022/04/29        webmaster   |    タグ:のどかな暮らし , 時々大風

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください