MENU

ブログ

蜂に刺されてしまいました。

朝からいつものつつじの花柄積みをしていたら、指先に激しい痛み

何があったのかわからず、とにかく激しい痛み

 

あっと思った瞬間、痛みMax・・・

 

こんなことは初めてで動揺している目の先を蜂が悠々と飛んでいきました。

 

せっせと蜜集めをする蜂の邪魔をしてしまったようです。

 

ごめんね。という気持ちの余裕もなく痛みとの戦いです。

あっと言う間に指先の感覚がなくなり、赤黒く指先から固くなり感覚がなくなっていきます。

でも、蜂に刺されたことが分かったので、いつものエッセンシャルオイルで対処して後は氷水で冷やしたら1時間ほどで痛みはなくなりました。指先の感覚も戻り腫れもとれました。

やっぱり植物の力は凄いですね。

これから公園などお出かけの機会が増えると思いますが、花が咲いているからとむやみに触ろうとすると危険です。
蜂は花の奥にいてみえないことみえないこともよくあります。

特に小さいお子様は花が好きですぐに手を伸ばすので注意してくださいね。

 

 

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください