MENU

ブログ

4月4日火曜日

今日は朝から新大工のお友達がお誕生日だったことを知りました。

なので・・・またまた、今日の予定を立て直します。

13時に面談予定が入っているので12時には教室につきたいので、逆算…

10時に出たら余裕で大丈夫と思っていたのですが、今日は、仕事が18時までだから12時までに新大工に行って笑い文字のプレゼントを渡してこないといけないので、いつのように孫たちを学童に送るついでに自宅を出ました。

8時半出発です。

今日は車が少し多く、トラックも多かったので国道は車がずーっと繋がって走っていました。

時津まで来たところで10時過ぎていました。

今日の車の多さだと駅前まで出て新大工に行くとかなり時間がかかりそうだったので、時津から西山越えで新大工まで行く方法でバイパスへ

バイパスに乗ると10分ほどで新大工へ
いつもは、電車通りに車を止めて少し歩くのですが、今日は真横を通る細い道を発見!!

車一台がやっと通れる道で前を走っていたタクシーが高齢者が横断しているので動けず止まってしまったので…今だ! と車から飛び降りてお店にいる友達へ「おめでとう」と一声かけて渡し、直ぐに車に戻りました。あっという間の出来事にお友達も目を丸々させて驚いていました。サプライズ成功!!

なんだかタイミングがすごく合いすぎていて自分でも驚いたのですが、神がかり的なグッドなタイミングでした。

そして、今度は西山台を越えて教室に戻りました。最近、そういう時間のタイミングがピタッと会うことが多くなんだか得した気分です。

 

≫ 続きを読む

2023/04/04        webmaster   |    タグ:がんばれ!! , いつもありがとう , そんなときもあるよね