MENU

ブログ

みんなで笑い文字書いたよ!!

夏休み親子笑い文字講座を大島町の山の学校の子ども達が受講しました。

平日は、働いているママたちなので今回は特別に西海市の手話サークルのおじちゃん、おばちゃんがお父さん、お母さん代わりになってくださり、子どもたちが大好きな笑い文字を書けるようになる講座を受けることができました。

 

最初は、とても緊張気味でしたが、次第にリラックス・・・お顔を書く頃には、にこにこ。にやにや。

たのしく取り組むことができました。

ありがとう。という言葉を素直に言えなかった子どもたちですが、講座が終わったら、今日はお母さんにありがとうを渡そうって自分で書いた笑い文字をニコニコしながら持って帰りました。

 

「ありがとう」大切な言葉です。

みんなが素直に「ありがとう」をたくさんいえるようになったら、きっと喧嘩もなくなるし、みんな仲良しで毎日楽しく遊べるよね。

 

2021/08/26        webmaster   |    タグ:#夏休み親子笑い文字講座

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください