MENU

ブログ

12月1日 金曜日

12月ですね。昨日、お子さまとサンタさんの話をしました。

お子さま方には、サンタさんの向こうにお父さん、お母さんがいるのが分かっていますね。

 

昔は、プレゼントをもらえるのって、誕生日とクリスマスとお正月、多くて3回くらいです。

プレゼントと言っても本当に質素なものでした。だけど、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

今のお子さま方は、「もう欲しいものはない。」くらいもらい慣れていますよね。

プレゼントを持った後はどうですか? ずっと大切にしていますか?

物がありすぎている世の中ですが、ものを大切にする気持ちは小さい頃から育ててあげたいですね。

 

慌てん坊のサンタさん 今、どの辺でしょうかね。

 

 

 

2023/12/01        webmaster   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください