MENU

ブログ

7月16日日曜日

今日は朝から山の学校のエアコンフィルターのお掃除をして、お昼からは母の一周忌の法要でした。

 

あっと言う間の1年 私は、母の生き方が大好きでしたから母のような人になりたいと思って一生懸命追いかけてきました。

 

この仕事に就いたのも母が教員をしていて一生懸命教材を考えて作っていたのを見て育ったからです。

 

母は、教材の作り方だけではなく、歳を重ねていくとどうなっていくのかと言うことも身をもって教えてくれました。

まだまだ母には追い付けていないので、これからもお子さま方の成長のお手伝いをするためにいろんな教材や気づかせ方を考えていきたいと思います。

 

久しぶりの青空で日差しもかなりきつかったですね。 夏本番 熱中症 食中毒 夏風邪 いろいろ流行っていますが、元気に夏を乗り切りましょう!!

2023/07/16        webmaster   |    タグ:ありがとうが繫ぐ愛 , 考えることが楽しくなる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください