MENU

ブログ

6月25日 火曜日

今週末、知能教育って何?というお話をさせていただくことになり原稿を書いています。

 

簡単に言うと、考える事、そして考えたプロセスを大切にする教育です。

考える事を最大のテーマにしています。

 

皆さんがよく知っている文字や数字や漢字を覚えさせる知識教育とは、まったく別の教育です。

 

そして、最近、世の中に便利なものが溢れ、それに頼ってしまっている大人の姿(自分で考えないで便利に物を頼り過ぎて考えることが面倒になった大人の姿)を見て、子ども達も考えることがどうする事なのかを学習する機会を失くして 考えることがどうする事なのかを知らない子どもたちが多くなっているように感じます。

 

これは、大変なことです。

早く大人がこのことに気が付き、子どもの前では、しっかり考えることが大切なんだよ。と理解、学習させられるように行動を変えていかないといけません。

と、言うことをお話したいと思っています。

2024/06/25        webmaster   |    タグ:次やることを考える習慣 , 考えることが楽しくなる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
 2024/7 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー一覧