MENU

ブログ

2月もあと1日ですね。

1月は行って、2月は逃げて、3月は去って・・・

3月まではあっという間に過ぎ去ってしまうことを昔からこんな風に言われていますが、来週はもう3月ですね。

 

卒業入学のセレモニーもコロナ禍で参加者を制限して行われるようですが、桜の下でわいわい言いながらお祝いできないことが淋しいですね。

早くお日様の下でワイワイガヤガヤみんなとたくさんおしゃべりしたいですね。

 

今、自粛ムードでなかなか教室の宣伝もやりにくい状況になっています。

でも、お子さま方の成長は待ってはくれません。今まで多くのお子さま方の成長を見てきて思うのですが、ここで足踏みしては先で大きく発達が違ってきます。

コロナ禍になり足踏みせざるを得ないと考える保護者の方も多いと思いますが、土曜日の教室に通われているお母さんの言葉が印象的でした。

 

今までは、コロナがどんなものかわからない部分もたくさんあり、自粛をしなさい。と言われれば家にこもっていましたが、ここまで長引いてきたら少しは様子も分かってきたので、これからはしっかり予防して前に進む選択があってもいいと思います。

 

私もそう思います。

怖がってばかりでなく、きちんと消毒や手洗いうがいをして様子を見ながら前に進む。

いろんなご事情がある方もいらっしゃるのでみんながみんなそうしましょうと言う訳ではありません。

今の状況からしっかり対策をしたら、今まで気づかなかった方法で少し前に進める道が見えてくるのではないでしょうか。

 

只今、新規入室生若干募集中です。

2022/02/27        webmaster   |    タグ:#コロナに負けない #コロナ予防 #コロナ対策

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください