MENU

ブログ

8月30日火曜日

今日は楽しみにしていたピザ作りがあいにくキャンセルになってしまい、子どもたちもちょっとテンション下がったので、今日は西海市のいろんなところを回りながらドライブすることにしました。

西海市に住んでいても普段行ったことがないようなところ…

まずは、石原岳森林公園
背の高い木がたくさん植えられていて、遊歩道もありましたが・・・

歩き出すと蚊がたくさんいて慌てて周りをぐるっと一周して退散しました。

写真では、要塞跡がみられるようになっていたのですが、時季外れなのか足を踏み入れるには勇気がいる感じでした。

それから、西海橋に出て西海橋では美味しいたい焼きをゲット!!  おやつを確保し針尾無線塔へ

ここは、西海橋を渡る時にいつも眺める電波塔で遠くから見てもすごく大きく見えるので近くで見るとかなりでっかいのだろうなあと思っていましたが、でっかい想像をはるかに上回るでっかさでした。

子どもたちもびっくり・・・電波層の下から一番上を見ると身体がのけぞって首が90度くらい背中側に折れ曲がるくらいで、ふらふらしました。

中に入って声を出すとこだまがすごい!!

いつまでも「わーわー」「キャーキャー」言って声を反射させていました。

それからお昼は、お決まりのマックです。

今日は、広田というところにあるマックへ行きました。

お店に入るとまず美味しいハンバーガーやナゲットを作ってくださってありがとうございます。とハガキを書きます。

そして、一人一人自分で注文 注文したものがテーブルに届いたら「ありがとう」ってハガキを渡します。

定員さんも喜んでくださり、ハンバーガーのシールを頂きました。

 

お腹もいっぱいになったところで、これからは七ツ釜の鍾乳洞へ向かいます。

 

実は、子どもたちがこの夏一番楽しみにしていたところで今日がラストチャンスでした。

足湯もどきの氷水のような水に足をつけて、キャーキャーはしゃいで、それから鍾乳洞の中を探検して、鍾乳洞の前の竹の桟敷でお昼寝したり、ラムネを飲んだりお小遣いでお菓子を買ったり、キーホルダーを買ったり、おやつを食べたり・・・鍾乳洞を満喫しました。

竹の桟敷で寝転んでいると涼しくてうとうとしてしまいました。

 

≫ Read More

2022/08/30        webmaster   |    タグ:子どもたちの楽しい夏休み , 楽しかったね。 , 心の成長
 2023/2 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カテゴリー一覧