MENU

ブログ

11月14日 火曜日

日に日に寒さが増していきますね。

朝から学校に行く学生たちも身体が丸まって寒そうです。

大島町は、外国人労働者がたくさんいてその方たちは、自転車で通勤しているのですが…先週までは作業着のボタンを開けていたのに、今日は、マフラー、耳当て、手袋・・・真冬のいでたち

すっかり冬ですね。

 

今日は2時まで大島町でお仕事をしてから長崎の教室へ行きます。

あ・・・昨日通勤途中、山の中で前の車が急に止まったのでどうしたのかな?と見ていたら、なんと!! 軽自動車の高さの半分くらいまであるイノシシが悠然(イノシシは慌てていたのでしょう)と横切っていきました。

イノシシは、夜行性だと思っていたのにあんなに真昼間に出てきたのは初めて見ました。

お母さんイノシシがウリボウを連れて歩いているのをたまーに見ることがあります。

今日の小学生クラス  考えたり、気づいたりするために何を提案しようかな。

考えるって楽しいですね。 あっ!! 問題ひらめいた 

 

2023/11/14        webmaster   |    タグ:楽しく楽しく , 心を育てる , 良いイメージに切り替える

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください