MENU

ブログ

5月14日 日曜日

今日はお天気回復して良かったですね。

せっかくお天気よかったのに、今日は一日自宅に籠ってお仕事でした。

 

先週、カレーの作り方をお子さま方に書いてもらいながら観察したのですが、お子さまの脳の働き方や親子関係まで見えてきました。

人間ってほんとうにおもしろい動物ですね。

不得意なことや未体験のことを人に伝える時って脳は少しパニック状態になりますが、そこは、普段、脳を鍛えていれば少しずつ落ち着いていろんな対処ができるようです。

 

ご家庭でお子さま方の遊びの様子を観察してみてください。

どうしてこんなことをしたのかな?とか、こんなことをいったのかな?とか、普段の生活の中では見逃したり、聞き逃したりしていることを少し掘り下げることでお子さまの思考の仕方も刺激してあげることができます。

 

さあ!! 五月も半分終わり夏本番に向けてまっしぐらですね。

体調を壊されているお子さまも多いようです。 

無理を重ねないように栄養、急用をしっかり意識してくださいね。

 

明日は月曜日  お子さま方がご機嫌で一週間が始まりますように。

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください