MENU

ブログ

上を向いて歩こう

朝からの雨で運動会の練習も小休止ですかね。

 

今日は水曜日 大島教室でお仕事です。

大島の小学校は、今月末の予定だった運動会が秋に延期されました。

コロナの影響でなかなか先が見えないですが、今できることはしっかりやる。

本当は、コロナ以前とそんなに変わっていないのかもしれないのに・・・コロナのせいでいろんなこと我慢させられて…とそれを前提にするから、よけいに不満に思う人が多いのではないでしょうか?

 

コロナがなかった時代のことはもう終わったこととし、今を普通なんだと思って切り替えると心が少し軽くなりますよ。

できていたことをあの時はできていたのに今はできなくて辛い。とか、面白くない。と思うより、今はできないけど、明日はできるかもしれない。できたら楽しいぞ!!と考えた方が気持ちも晴れるし生きてることが楽しいですよね。

 

顔を上げて空を見て、星を見て、月を見て、楽しいことを考えていきましょ。

2022/05/11        webmaster   |    タグ:自分を信じる , 楽しく楽しく , 心に寄り添う

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください