MENU

ブログ

8月18日木曜日

今日は、山の学校の子どもたちが楽しみにしていたキッズランの日でした。

いろいろな事情があり、今日はキッズランに行けなくなったので長崎までドライブに行きました。

 

車が多いこと。 バス専用レーンが有ること。救急車が多いこと。

マンションがたくさんあること。

バスの運転手さんに手を振っても振り返してくれないこと。
大島のバスは運転手さんに手を振ると振り返してくれるから・・・

高層マンションだけど、住むのは3階くらいまでがいいかな…という理由が・・・階段上るの大変そうだから…

水辺の森の芝生の公園がいつも遊ぶ公園の100倍くらいの広さに感じたかな…

入港する船に手を振ったら汽笛を鳴らしてくれること

長崎駅周辺のクレーン車の数がやたら多いこと・・・びっくり

トイレ休憩に寄ったコンビニの方に「ありがとう」の笑い文字を差し上げたらすごく喜んでくれたこと。

マックのお姉さんもありがとうの笑い文字をすごく喜んでくれたこと

帰りは、すっかりお天気も回復して楽しい思い出の1日が過ごせてよかった。

あっ・・・美術館で、koyoちゃんとkouちゃんにニアミス・・・私は車に乗っていたので気づいてもらえませんでした。二人とも元気そうで良かった。

8月18日の思い出でした。

≫ 続きを読む

2022/08/18        webmaster   |    タグ:楽しかったね。