MENU

ブログ

最近はやりの朝活 私の朝活は・・・

いくら遅く寝ても早起きしてしまう時代がやってくる。ものなんだ。と言うことを最近つくづく感じる。

同世代ではないが、子育てに一段落した人たちは「朝活」をしている人が多いらしい。と言うことを知った。

早起きして朝一でオンラインで気の合う人同士いろんな活動をするらしい。

だから、私もせっかく朝早く目が覚めるのだから朝活してみようと思い、お弁当を作ることにした。

せっかくだから、自分の分だけではなく近くにいる娘のお弁当も作ってあげよう。

一週間分の買い出しをして、毎日お弁当を作り続けると以外にも食費が節約できることが分かった。

住吉あたりでは、お弁当屋さんも多く手ごろな価格で販売されているのだけど、毎日になるとおかずに飽きてきたり、仕事に追われていると買いに行く時間が遅くなりお弁当が終わってしまったりしている。

お弁当を持っていると時間も気にせず食べられれるし、自分の好みのおかずも入ってるので今のところ良いことばかり。

子どもが中学生の時は、毎日一生懸命栄養のことや見栄えのことを考えて作っていたけど、今はもっと気楽に作れる。

さあ!! 明日は、小学生孫の遠足のお弁当。
ミートボールとから揚げは、リクエストがあったけど・・・ミートボールとから揚げって肉系でしょう。
どちらかひとつでいいのではないかな? 

下孫は、板かまぼことブロッコリーのバター炒めが好きなのでそれも入れてあげよう。
でも、男子孫は、ブロッコリーやキュウリが嫌い・・・この前も「なにこれ」といってブロッコリーは残してかまぼこだけ食べていた。

なんとか野菜もちゃんとたべてもらえるようにどうしようかなぁ…と、脳トレ中です。
 

≫ 続きを読む

2022/04/19        webmaster   |    タグ:朝活 , お弁当を作る時 , 弁当を作りながら脳トレ