MENU

ブログ

5月29日月曜日

おはようございます。

今日の朝はとても湿度の高い朝です。台風の影響があるのでしょうか。

 

お子さま方もそろそろ新しいクラスや環境に慣れてきた頃でしょうか?

この緊張感がほぐれる時期、少し自分が出せるようになり、「行きたくない」という感情が出やすくなる時期でもあります。ちょっと怒りっぽい。とか、元気がない。と言うことに気が付かれたらハンドクリームで手をマッサージしてあげたり、「お母さんは〇〇ちゃんが大好き」とハグしたりスキンシップを心がけてくださいね。そうするとちょっとした心のすき間がプラスの感情で埋まりますからお子さまの心も落ち着いてきます。

「早くしなさい。」「どうして行かないの」「どうしてできないの」と言う言葉はマイナスの感情なので特にこの時期お子さまにむけて言わないように注意してくださいね。

 

さあ!! 1週間の始まり 元気に明るく今週も楽しみましょう。

2023/05/29        webmaster   |    タグ:心に寄り添う , 時間に余裕を , 心を育てる , 良いイメージに切り替える

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください