MENU

ブログ

11月22日 火曜日

今日は朝から「いい夫婦の日」というフレーズを何度も聞きます。

独り者にとっては、なんだか淋しいです。

 

NHKの番組で東京の区庁舎で、今日婚姻届けを出す人に記念写真のサービスが有ることを話されていました。

街中で見る証明写真を撮るカメラのようなカメラで自分たちで撮るそうですが、バルーンや花束は自由に使っていいらしいです。

 

その区役所では、婚姻届けの他にパートナーシップの証明書も発行されているそうです。

世の中凄いすすんでいるんですね。

 

という、長崎市も2019年9月に導入されています。 凄いぞ!!  長崎市!!

男性、女性にかぎらず気の合う仲間で暮らせたら楽しいだろうなあ…と思いますね。

 

さて、今日はお天気下り坂だそうで傘をお忘れなく。

 

いってらっしゃーい。  いってきます。

 



 

2022/11/22        webmaster   |    タグ:のどかな暮らし , 心に寄り添う

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください