MENU

ブログ

9月30日金曜日

お天気は秋晴れなのに心が晴れない私です。

まあ、こんなこともありますよね。

そんな日は無理をせず・・・と言いますが、本来、弱音を吐きたくない。人に弱いところを見られたくない。ってすごく肩に力を入れて生きてきました。それで、今まではとっても無理をして自分の心と戦っていたんです。

私がこんなことを言ってはいけない!! 

私が頑張らないといけない…って・・・

もう休んでいいんじゃないっていう気持ちとの戦いですね。

 

ある日、何をそんなにがむしゃらになるの?って言われて考えてみたんです。

人がどう見ているかという事より、自分の気持ちが何を勘違いしているのか。ということに気が付いたら肩の力がスーッと抜けたんです。

だから、それからはボーっとしたい時はボーっとする。

寝たい時は寝る。 そうすることにしたのですが… 時々、本当にそれで大丈夫?ってワサワサ波立たせる心が目を覚ますんですよね。

 

教室がお休みになるとそういう気持ちが湧き出てくるので、私は、教材の事や脳のことを考えている時間が一番楽しくて熱中できる時間なんだなぁ…と思います。

今日も楽しい一日になりますように。

 

 

2022/09/30        webmaster   |    タグ:身体をいたわる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください