MENU

ブログ

9月24日土曜日

今日は朝9時から15時まで講座をうけました。

私ってこんなにお勉強好きだったのかな?って今になって思います。

というより、今だからこそ好奇心旺盛に好きなことを自分の意志で学べているのです。

 

学生時代にこんな風に勉強していたら私の人生もっと違っていたのだろうか?なんて、ちょっと前は思たこともあったのですが・・・

いやいや、そうではなく、今だからこそ楽しく学べていて、今の人生に満足しているんだなぁ。と思います。

 

学生時代は、勉強しなさい。って言われるのが本当に嫌だったんです。

好きなことは、ちゃんと学習していたんですよ。

でも、高校に行くためにはとか大学に行くためにはとか、身の入らないお勉強を押し付けられているようでほんと真面目にしてなかったですね。

でも、ちゃんと自分のやりたいことを見つけて37年間続けてこられたのだから・・・

私の場合は、これで良かったんですね。

今日はも講座が終わったら孫たちと夏休みに頂いてきた端材でいろんなものを作ってみようと思います。

2022/09/24        webmaster   |    タグ:知恵を絞る , 楽しかったね。

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください