MENU

ブログ

連休が明けました。

今日もいいお天気で良かったです。

続いていたお休みも昨日で一段落 今日からまた通常の生活時間に戻りますね。

長いお休みの間どんなふうに過ごされましたか?

今年は、コロナが小学生の間で流行りだした時期と重なったので外出を控えられたご家庭も多かったようですね。

 

さて、いよいよ今日から学校・幼稚園が始まりますがお子さま方はどうでしたか?

張り切ってお出かけできましたか?

 

朝からの全国ニュースでも言っていましたが、四月の進級・新入学で緊張していた気持ちが、連休でホッとしてからの連休明け

学校や幼稚園などに行き渋るお子さま方も少なくないそうです。

 

「学校や幼稚園が始まるから行かなきゃ。」ではなく、どうして行きたくないのかお話をよく聞いてあげ、その気持ちを理解したうえで、「じゃあ、どうしたらいいのかな?」と解決策を見つけてみてください。

意外と寄り添ってもらうことで気持ちが楽になり、「いってきまーす。」と出かけられるのではないでしょうか。

長いお休みの後は、そういう事があると思って少し時間に余裕をもって支度をすると「行きたくない」と言われても慌てなくて済みますよ。

 

さあ!! 今週もたくさんいいことがありますように。

 

行ってらっしゃい。        いってきまぁーす。

2022/05/09        webmaster   |    タグ:心に寄り添う , 時間に余裕を , 心を育てる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください