MENU

ブログ

今年は2名の6年生が卒業しました。

必ずこの日が来るのですが、いよいよって感じで淋しいですね。

お預かりしたお子さま方が、りっぱに成長して「よし!!」と気合を入れて送り出します。

 

今年の卒業生もマイペースなお子様でしたが、4年生くらいからじっくり取り組めるようになり、6年生になるとどんな難しい問題やめんどくさい問題を出されても顔色一つ変えず淡々と取り組むことができるようになりました。

脳を鍛えるということは、目の前にある課題に対して真摯に取り組めるようなる。ということです。

3年生・4年生ではまだまだですが、6年生まで続けられると本当に立派に成長されます。

今年卒業された二人にも中学校で周りのみんなと違うことを体験して「なんでー」と驚いて欲しいです。

「なんでー」と思うその力がわかばで培った力です。

自分の力を信じて一歩一歩歩んでください。

先生はいつもここで応援しているよ。

2022/03/26        webmaster   |    タグ:賢く育てる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
 2021/7 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー一覧