MENU

ブログ

病院ラジオ

お笑い芸人さんのサンドイッチマンさんがNHKで不定期に放送されている番組で、病院内だけでしか聞けないラジオ番組を後日その様子をテレビで放送されている番組です。

 

サンドイッチマンが尋ねて行く病院は、がんの専門病院であったり、日本で一番多く赤ちゃんが出産される病院、子ども病院、依存症治療病院など私たちが普段あまりお世話にならない病院で、入院中の患者さんやご家族が今の気持ちをお話ししてくださる番組です。

今日も朝から病院ラジオが始まりました。

何不自由なく暮らせている自分なのに、なんと欲深い人間なだろうといつも人としての原点に引き戻してもらいます。

病気で一番苦しいのに家族や周りの人に対して感謝を忘れず、今が一番幸せと話す患者さん

ラジオでお話ししてくださっている方たちがいつも光り輝いて見えます。

いつも見終わると心が洗われていて人間って素晴らしいなぁと心がほんわかします。

サンドイッチマンのおはなしの聞き方もとてもすてきなんです。言葉で言い表せないマイナスの感情でもなくプラスの感情でもないフラットな心ででも寄り添いながら聞いてみたいことを質問してくれるのです。

こんな風に始まった一日 しっかり穏かに目標もって過ごします。

 

≫ 続きを読む

2022/05/03        webmaster   |    タグ:楽しく楽しく , 人間ってすごい