MENU

ブログ

アリの大行列

2.3日前に数匹のありを玄関口で見たのですが、朝からドアを開けると千匹くらいは軽く超えるようなアリの大行列

去年は雨が多かったのでなんと!!家の中に大行列ができて驚かされたのですが・・・

これから家の中にも入ってくるかもしれないので、早速、エッセンシャルオイルで虫よけを作りシュッシュッしました。

小さいお子様がいらっしゃるところでは市販の虫よけは、手で触ったり口に入れたりすることもあり危険が伴いますが、エッセンシャルオイルで作るのはスプレーにしてシュッシュするので置かなくてもいいし、身体についても安全だから安心して使えます。

 

昨日は、山の学校でしたが、子どもたちは連日の運動会の練習で疲れていたので足の裏にオイルマッサージをしてあげると「気持ちいい」と言ってその後落ち着いて課題に取り組むことができました。

 

これから梅雨に入り気持ちもうっとおしくなりがちですが、エッセンシャルオイルを上手に使いながら心のケアをしてあげるといいですよ。

 

お子さま方は、半端なく汗かきなのでこれからペパーミントオイルで汗拭きを作ったり、虫に刺されてかゆい時にかゆみ止めを作ってすぐに手に取れるところにおいて置かれると便利ですよ。

 

安心安全な植物のオイルで作った汗拭きやかゆみ止めを使ってみたい方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください。

さあ!!  今日もお天気に負けないで ニコニコ明るく楽しい一日になりますように!! 

 

 

≫ 続きを読む

2022/05/12        webmaster   |    タグ:メディカルアロマアドバイザー , 楽しく楽しく , 心を育てる