MENU

ブログ

ありがとうは奇跡の言葉

私は、一般社団法人「笑い文字普及協会」というところに所属している講師でもあります。

そこには、文字の中に満面の笑顔を書いて感謝と喜びを伝えるためのコミニケーションツール「笑い文字」があります。

そして、笑い文字の最初の講座が「ありがとう」を笑い文字で書く講座です。

私は、この笑い文字を一番最初に見た時、「やっとあえたね。」という気持ちでいっぱいになりました。

後から気づいたのですが、その頃は、大切な人を亡くしたあとで心が閉じかけていたのです。

直ぐに笑い文字を習い、自分で書くようになって心の中が温かく風通しも良くなりいろんなことに挑戦しよう!!という気持ちがわいてくるようになりました。そして、私がありがとうを伝えるとみんなが喜んでくださる。

ありがとうを伝えた方が、喜んでくださるってことは自分にとってもとても心地よいことで、心地よい時間を続けたくていつもありがとうさがしをしています。

ありがとう。は、有ることが難しい=奇跡を語源としています。

「ありがとう」がない世界を想像してみてください。

「ありがとう」があふれる世界 分るでしょう。

温かく安心して暮らせる世界。

「ありがとう」をみんながたくさんいう世界になったらこの世界は、人にやさしい暖かな世界になります。

みんなが「ありがとう」をたくさん伝え合う世界になるために今日も「ありがとう」を笑い文字で書いてお渡ししました。

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2020/03/22        webmaster   |