MENU

ブログ

只今新規会員様募集中です。

脳トレ教室わかばでは、只今新規会員様募集中です。

 

脳トレ教室でおこなっていることは、脳の育て方を保護者の方にお伝えすることと、どうして0歳と言う小さいうちからやる必要があるのかをお話しさせていただいています。

便利な世の中になりすぎて、人は自分で考える事が面倒になりかけています。

これまでは、生活を豊かにするためにいろいろな道具を考えてきました。

しかし、生活が便利にできるようになりそれがさらに進み、その人にとってそれ以上便利になりすぎることが

本来持っている人間としての機能を低下させてしまうものだったらその便利さって本当にその人に必要にものなのでしょうか?

便利ということは、その部分はあまり考えなくてもいいということです。

そういう物が溢れてしまうと人間はどんどん自分で考えようとせず、便利に道具に頼って考えようとする能力や自分でやってみようとする能力を失ってしまいます。そうなったときに一番困るのが、その人たちが子育てする時に子どもの育て方を自分で考えられなくて困ってしまうことだと思います。

子どもを育てるという作業はとても繊細でしっかり子どもの様子を見ながらそしてその対処方法をしっかり考えて取り組んでいく必要があります。

子育てに自信のないお父さん、お母さん。一緒に考えながら子育てしませんか?

わかばでは、楽しい子育てご紹介しています。

大らかで賢いお子様がたくさん育っていますよ。

無料体験会実施中です。お気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

発達に不安のあるお子さまも大歓迎です。

≫ 続きを読む

2020/03/10        webmaster   |