MENU

ブログ

昨日自宅に帰ると・・・

嬉しい知らせが届いていました。

それは、笑い文字普及協会の封筒に入っていました。

昨年、お子さま方が参加した講座数が多かったようです。

夏休みに入ると、お父さん、お母さんと一緒にお子様もありがとうを書こうというキャンペーンがあり、昨年、大島の子どもたちが大人と一緒に受講して「ありがとう」が書けるようになりました。

お父さん、お母さん(おじいちゃんおばあちゃんも可)が一緒に受講される場合は、お子さまの受講料が免除されるのです。

さらに、お子さま方にはまだまだ特典があり、自分が書いた笑い文字をお渡しして、お渡しした時の感想やお渡しした方の感想をまとめて夏休みの自由研究ができるのです。

この機会に自分の書いた「ありがとう」がみんなに喜びや感動を与えること、そして、お渡しした自分も喜びを得られることを体験してみませんか。

今までいってた「ありがとう」とこれからの伝えていく「ありがとう」・・・どちらが心がすっきりするかな?

夏は、心身ともに成長が早い季節です。ぜひ、「ありがとう」を通して「当たり前」ではなく「ある事の難しさ」に気付きこころから「ありがとう」と伝えられる人に成長しましょう。

 

さてさて、今日は長崎も梅雨明けしたようです。

湿度が高くて不快指数が高いですね。そんな時に気分爽快にしてくれる「クールダウンミスと」を教室に置いています。

ぜひ、しゅっしゅっと気分爽快になりませんか。

 

暑さに聞けず皆様の一日がイキイキ元気な一日になりますように。

 

 

 

 

 

2022/06/28        webmaster   |    タグ:楽しく楽しく , 人間ってすごい , 笑い文字 , 心に寄り添う , 心を育てる

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください