MENU

ブログ

積木が完成しました。


地元で木工職人さんをしている方と巡り合うことができ、また、その方も子どもたちの未来のことを考えてボランティアとして自分で考えることの大切さをとても大事に考えて活動をされている方でした。

積木を作ってもらえる方を探している時に本当に偶然出会った方なのに、子どもたちの未来に対しての考えが一致しこれから木を使って五感を刺激していくワークショップなども一緒にやっていこうと意気投合しました。

今年は、新しい積木を使った夏休み自由研究を提案したいと思います。

お子さま方が自分で考えたくなるような習慣づけの第一歩

ぜひ、積木遊びをお役立てください。

今回の積木は、ヒノキで出来ているのでとてもいい香りです。
手触りもいいでいいですよ。絵になる部分の積木は着色をやめ自然の木の色を活かして落ち着いた色にしました。

 

今日は風が強いです。

煽られないように傘を使わなくてもいいように準備が必要です。

皆様の一日が穏やかでいい日になりますように。

 

 

2022/06/25        webmaster   |    タグ:賢く育てる , 数理的感覚 , 手先を使う , 楽しく楽しく , 自分で作る

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください